ブログトップ

グランブーケ

grandbou.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月暮らし花の会「ハーブのリース」終了いたしました。

今年も折り返してしまいます。

時間は、季節は、確実に過ぎていき

初夏から夏への時候の変化のとき

「ハーブのリース」

たくさんの皆さんの参加をいただいて

無事終了いたしました。

もう、教室は14年目を迎えるというのに

いまだに不思議に思うこと

まったく同じ花材、資材を使っているのに

おひとりおひとりまったく違う作品

ができあがるということ。

ひとつひとつが

しばらく黙って見惚れてしまうほどのリース。

それは変な常套句ではなく。



ただただ綺麗に丸く整って作ればいいとは

違うのです。

その方の生き方のあかし、、

大げさかもしれないけれど

草花はそういうことまでも

投影してくれる。

美しい手さばき

この夏、大切に刻んだ時間。
c0104856_19133212.jpg
c0104856_19142857.jpg
c0104856_19140645.jpg
c0104856_19150466.jpg
c0104856_19154005.jpg
c0104856_19160911.jpg
c0104856_19170801.jpg
c0104856_19174223.jpg
c0104856_19180103.jpg
c0104856_19182502.jpg
c0104856_19190850.jpg
そして

sanowa salon de theさんの

紫陽花のムース

ヨーグルトとレモンのムースの上に

3つの紫陽花色のジェルが

載った特別なお菓子。

皆さん大満足のお茶時間♪

一客一亭、

sanowaの店主さんの言葉

花を通じて皆さんと向き合う

わたしの大切な言葉となりました。

c0104856_19163384.jpg


c0104856_19193911.jpg
今月も有難うございました。


[PR]
by grandbouquet | 2017-06-18 19:37

夏至のピクニックマーケットin中札内

c0104856_19525495.jpg
明日17日(土)

夏至のピクニックマーケットin中札内

に写真のスモークツリーのスワッグ

taneさんに連れていってもらって

参加いたします。

数は少しなのですが

ボリュームのある

夏らしいスワッグです

どうぞよろしくお願いいたします!!


[PR]
by grandbouquet | 2017-06-16 20:00

明日より・・

6月暮らし花の会

「ハーブのリース」はじまります。

第一弾で今朝市場から届いた

ハーブたちを水揚げして

お願いしていたほかのハーブの採取に

ミーナの庭に、、

従業員のかたにお手伝いいただいて

採れたてハーブ

すべて用意できました!

グランブーケの教室のなかは

ハーブの癒しの香りでくらくら~♪

今年のミーナの庭

いつもいるエゾリスに赤ちゃんが

産まれたそう・・

ミーナには植物と動物との

様々なものがたりがあります。

それはオシャレな企画ものではなく

北海道とかちの大自然の中の本物のものがたり。




でもいつもの笑顔がなくて寂しかったけれど

来年は必ず戻ってきてくれるはず!!



ぴかぴかのハーブたちが

揃っています。

そしてsanowaさんのおやつ

あじさいのムース♪♪

みなさん楽しみにお待ちしておりますね

どうぞよろしくお願いいたします!

c0104856_19415439.jpg

[PR]
by grandbouquet | 2017-06-12 19:45