ブログトップ

グランブーケ

grandbou.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月暮らし花の会「ハーブのリース」

c0104856_12041081.jpg
6月暮らし花の会は

ハーブのリースです!

たっぷりのハーブは

作っているそばからその香りに癒されます。

初夏に必ず作りたいリースの

ひとつですよね。

お菓子は今月も

sanowa salon de theさんですよ~♪

どうぞよろしくお願いいたします!



6月13日(火)14日(水)15日(木)

と3日間開催しますが

15日(木)夜7時からの

リースの会に若干の空席があります。

もし気になるかたは

お気軽にお問い合わせくださいね

grandbouquet_m@agate.plala.or.jp

までお願いいたします。

締めきらせていただきました。



[PR]
by grandbouquet | 2017-05-31 12:16

北王さん「初夏のスワッグ」ワークショップ



ハウスメーカー北王さんの

「初夏のスワッグ」ワークショップ

無事終了いたしました。

あいにくの雨模様でしたが

それがまたしっとりとした雰囲気で

8名の参加のかたたちと愉しい時間を過ごす

ことができました。
c0104856_15415505.jpg
ピスタチオの葉をまずスワッグの

基本のかたちにして

ユーカリ、ルーコ、スキミアを

いれていきます。

最初苦戦していたかたも

そのうちさくさくと~

綺麗な初夏のスワッグたくさん

できました!

み~んなのスワッグをリースのかたちに置いて

パチパチ写真撮影~
c0104856_15421603.jpg
なんだかどこの場所でも

特に最近のわたし、花を前にすると

同じ空間を過ごしてくださる皆さんを前にすると

あたたかくて笑い声でいっぱいのこの時が

嬉しくてわくわくがとまらない

やたら元気!

どうしたことだろう、、笑


参加していただいた皆さん

(株)北王の担当小野さん、他スッタフの皆さん

有難うございました!!
c0104856_15411547.jpg



[PR]
by grandbouquet | 2017-05-28 15:59

5月暮らし花の会「新緑のブーケ」終了いたしました。

北海道の一年は三分の一は雪と寒さで

覆われてしまうから

今の季節が余計にまぶしく愛おしく感じます。

大自然に感謝して

愉しい計画をたくさんたてて

思いきりたのしまなければ!!



今月の暮らし花の会

たくさんの綺麗なブーケが

が旅立っていきましたよ~

やっぱり笑顔で草花を束ねている皆さんを

見るのが大好きだな♪



また、昔から縁が繋がり、また繋がっての

グランブーケですが

今月ほど、え~~~?ほんと~~?

って、、

改めて不思議、、と思うくらいの

ご縁を感じる花の会でした。
c0104856_20442069.jpg
c0104856_20444666.jpg
c0104856_20410199.jpg
c0104856_20432012.jpg
c0104856_20402423.jpg
c0104856_20434657.jpg
今月のお菓子は

sanowa salon de theさんの

青葉のムース

チョコレートケーキの上に

青葉色の抹茶のムースが

のっていて絶品の美味しさ♪

sanowaの店主さんにはその月の使用する花を

伝えてそれをイメージした

お菓子を作っていただいています。

いつも有難うございます!
c0104856_20425291.jpg
c0104856_20422015.jpg
今月も本当に本当に愉しく

かけがえのない時間

有難うございました!!!




[PR]
by grandbouquet | 2017-05-22 12:27

5月暮らし花の会「新緑のブーケ」

今年のGWはとてもよい天気に恵まれましたね。

わたしも家族や友人とのんびりとした

休みを過ごせました。

でもどこに行っても混んでたな~


さて5月暮らし花の会

「新緑のブーケ」

グリーンをたっぷり使った初夏のブーケを

作ります。

草原で草花を摘んでラフにまとめて

かごに入れ

持ち帰るようなイメージで・・

この時期しか手に入らない草花を

たくさん揃えます!

おやつはsanowa salon de theさんです♪

5月暮らし花の会は

来週17日(水)より

はじまります。

どうぞよろしくお願いいたします。

c0104856_15424591.jpg
このかごバッグtaneさんで

ひとめぼれで連れて帰ってきました~

いつも持ち歩いているものが

すっぽり入って小ぶりで

GWも大活躍でした♪


taneさんは先月、川西町から

帯広市大通南1丁目9-1

移転open(水、木、金、11:00~16;00)

されましたよ、

女性の好きが、丁寧に並べられている

素敵空間

店主のmichiyoちゃんが可愛らしく

ほんわか迎えてくれます。

是非お運びくださいね♪

[PR]
by grandbouquet | 2017-05-08 16:12

夜桜

ぐるぐるぐるぐる

歩いても歩いても

夜の桜は妖艶でした。

c0104856_21413633.jpg
c0104856_21415902.jpg

[PR]
by grandbouquet | 2017-05-05 21:44