ブログトップ

グランブーケ

grandbou.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月『暮らし花の会」終了しました

七十二侯もの季節の移りを感じることは

さすがに難しいけれど

4つの季節の間にも季節があって、

いまは冬と春のあいだ、、

しっかり感じたい。

花の会の間も雪が舞ったと思ったら

春の日差しに気持ちいい~!ってぽかぽかの気分だったり。

そんななか移ろう季節のブーケ~春、

無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆さん有難うございました!

たくさんの綺麗な春の花のスパイラルブーケが

旅立っていきました~
c0104856_11271464.jpg
c0104856_11251917.jpg
c0104856_11275436.jpg
c0104856_11255008.jpg
c0104856_11264905.jpg
shionちゃんとchihiroちゃん

愉しくて可愛い二人も来てくれて

とにかく笑いっぱなし、、

そうきっと人生は自分の軸をもって

大好きな人たちとたくさんの愉しい時間を

過ごすためにあるの。

そしてそれらがいつか胸がキュンとなるような

想い出となって大切に積み重なっていく、、

来月の花の会でのウクレレライブ楽しみにしてるよ~♪笑
c0104856_11282161.jpg
おやつはakaoさんのストロベリーチーズケーキ

とろけるような美味しさにみんな大満足♪

ブーケと並べてパシャパシャ。

c0104856_11284613.jpg
初お披露目となった教室にできたぽっかり

つくった空間。

結局こんな感じに~

1週間だけの花屋みたいになって

ディスプレイが楽しかったな。
c0104856_11261876.jpg

今月も皆さん有難うございました!!




[PR]
by grandbouquet | 2017-02-27 11:52

移ろう季節のブーケ~春

c0104856_10485968.jpg
花の会に来ていただいているTさんからのメール。

なまのお花が恋しいです。

たぶん皆さんそう感じているのでは~


2月暮らし花の会 移ろう季節のブーケ~春

春の雅やかな木草花をたっぷり

使ってブーケを作ります。

ブーケの作るうえでの基本、

スパイラルは

バイオリンの弓を引くように

花を入れていく、、
好きなフローリストのことば

その所作は本当に美しくて。



グランブーケの春の花、

可愛らしくはないけれど

きっと皆さん気にいってくださるはず。



ガマズミのその下方に

ティナスベリーの青の宝石のような実がついていて

それはその木によってついていたりいなかったり

その席に座ったかたは、密かなあたり。



ヘデラベリーのマットな黒実。

チューリップはむらさき

アネモネは白

クレマチスはボルドー

ラナンキュラスは八重の緑


季節は確実にうごいていて

今朝は雨。


2月暮らし花の会は来週22日(水)

よりはじまります。

おやつはCafe&Life akaoさんの

ストロベリーチーズケーキ♪

どうぞ、皆さん気をつけてお越しください。

楽しみにお待ちしております!





[PR]
by grandbouquet | 2017-02-17 11:26

模様替え

c0104856_18482106.jpg
お正月から少しづつはじめた教室のDIY。

こんな空間ができてそれにあわせて

大きな大きなスワッグ

作りました。

22日(水)からの暮らし花の会はこの場所に

あふれるほどの花を置くのだ♪

[PR]
by grandbouquet | 2017-02-12 18:51

立春

c0104856_13421836.jpg
今日は節分、そして明日は立春。

旧暦の七十二侯ではこの季節から新年がはじまります。

1月はひどい風邪をひいてしまい、長引いていましたが

もう大丈夫!!

部屋を片付け、髪を切り、花を飾って

新たな気持ちで明日の立春を迎えます。

この毎朝の寒さもあと1か月もないくらい。

今日も日中は突き抜けるような十勝晴れ。

真っ青な空を仰ぐと

つんと冷たい空気のなかにも春の匂い。


そろそろ重たいコートを脱いで行かなくちゃ。


写真の花はラナンキュラス、マルグリット、

待ちに待ったかわいい、かわいい春の花。

[PR]
by grandbouquet | 2017-02-03 13:58