ブログトップ

グランブーケ

grandbou.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晦日

今年最後の暮らし花の会「お正月の会」も無事

終了いたしました。

お忙しい年の瀬、また路面状況の悪いなか

たくさんの皆さんにご参加いただきました。

本当に有難うございました。

今年も昨年に引き続き色々あった一年でしたが

なんとか皆さんとお正月の準備ができたこと

ひとつのひとつのクラスごと、

皆さんの笑顔に有難いな~としみじみと

感謝しながらの毎日でした。

また来年にかけての暮らし花の会

あたらしい方たちを数人

お迎えしての嬉しいスタートとなりそうです!

c0104856_13303777.jpg
c0104856_13295002.jpg
c0104856_13305827.jpg
c0104856_13314974.jpg
c0104856_13312529.jpg
c0104856_13301309.jpg
おやつはakaoさんの

うさぎまんじゅうと
靴下をはいたひつじのバターサブレ
可愛らしくて美味しくて
大満足でした!
c0104856_13195849.jpg
ますます楽しく賑やかに

花のあるゆたかな暮らしを

提案させていただけたらと

想っております。

来年どうぞよろしくお願い

いたします。

皆さんよいお年をお迎えくださいね。

有難うございました。


グランブーケ
森 由起子

[PR]
by grandbouquet | 2016-12-30 13:42

12月暮らしの会「お正月の会」

c0104856_10371479.jpg
歳もおしせまってきました。

来週26日(月)よりグランブーケお正月の会がはじまります。

お正月飾りの芯となる松を

地元神社にて丁重に

清祓いをしていただきました。


静かで荘厳な神殿のなか

宮司からいただいた言葉


グランブーケ、それに関わる方たち

この松でお正月飾りを作る皆様、

そしてそのご家族が明るいお正月

一年が過ごせますように、、


この清祓いからグランブーケのお正月の会は

はじまります。

お正月飾り、ひとつひとつの飾りに

その意味があり

それは、いつもわたしがリースやスワッグを

作るときにお話しさせていただくことと

共通していること。


ご自身と大切なご家族を護る

かけがえのないおまもり。


生きているうえでなんらかの難を

避けることはできないこと、

大難が小難に、、

だから必ず南天の赤い実。

他色々お話しさせていただきながら

今年をふりかえながらの、のんびりのお正月の会。


おやつはCafe&Life akaoさんの

「うさぎ饅頭ひとつ」

このお正月の会のために特別に作っていただきました。

とっても可愛い♪


ご参加していただく皆さま楽しみに

お待ちしておりますね。

どうぞよろしくお願いいたします。


尚、昨日からの降雪で駐車場が狭くなっております。
到着した方から詰めての駐車、
ご協力お願いいたします。


[PR]
by grandbouquet | 2016-12-23 10:55

師走

c0104856_11380507.jpg
Sno 暮らしのものさん 12月のおたのしみ会、

グランブーケの作品を選んでいただいた方たち、有難うございました!

気がつけばもう12月も5日、、

グランブーケとしてはすでに年末12月26日(月)27日(火)28日(水)

の暮らし花の会「お正月の会」に向けての準備に

入っているのですが、

家の中を眺めてみればリースもスワッグも

ひとつも飾られてない!!

これではさびしすぎるので

お正月の会の準備を少し手をとめて

自宅用のリースやスワッグ作りたいと思いま~す。



[PR]
by grandbouquet | 2016-12-05 11:51